簡単メニュー

診療
時間
月
火
水
木
金
土
日
祝
午前
外来
●
●
●
●
●
●
-
-
午後
外来
●
-
●
-
●
-
-
-

診療内容により時間が異なります

詳しい診療時間はこちら

思わず出ちゃう私の職業病 ①

思わず出ちゃう私の職業病 ①

2025/11/11#ちょっと一息

思わず出ちゃう私の職業病①

今回はスタッフの皆さんに『思わず出ちゃう私の職業病』についてお聞きしました!

同じ医療機関で働くスタッフでも各職種によってさまざまな職業病がありそうですよね!

K先生ニコニコ

職業病は「早食い」ですびっくりマーク


卒業後しばらく産科に従事していたので、いつ呼ばれるかわからない状態でした。
食べられるときに短時間で食べる、が染みついてしまって、今でも治りません。

外にお食事に行っても、黙々と食べて次のお料理が出てくるのをじっと待っています。
他のテーブルでゆっくりおしゃべりをしながら食べているのを眺めます。

満腹中枢が気づく前に食べ過ぎる、は当てはまらないので、まあ、いいかと流してます。
好き嫌いもなく、出されたものは何でも美味しくさっさと食べるので、

作ってる方は嬉しいかもしれません(妄想かも)スター

確かに以前好きな映画について先生方にインタビューしたときも
呼び出しがあって映画館で映画がみられなかったというお話もお聞きしました!

医師あるあるなのかもしれませんねあせる

この記事をシェア リンクをコピーしました
共有
X LINE Facebook Threads
前の記事子宮卵管造影で何が分かる?次の記事ビタミンDだけじゃない!“ビタミンD結合タンパク”が妊娠に関係するってホント?

記事一覧へ