メニュー

ナビダイヤルのご案内

女性健診

0

女性健診のご予約

受付時間: 9:00 - 17:00(土日祝除く)


望妊治療

1

望妊治療のご予約

受付時間: 9:00 - 12:00(土日祝除く)

女性健診

よくあるご質問「女性健診」(FAQ)


Q. 婦人科の診療担当医は?

婦人科の診療担当医については、下記ページよりご確認ください。

▶︎担当医一覧はこちら


Q. 乳腺外科の担当医は?

乳腺外科の診療担当医については、下記ページよりご確認ください。

▶︎担当医一覧はこちら


Q. マンモグラフィや乳房超音波検査は女性技師にお願いできますか?

可能です。女性2名の資格を有する診療放射線技師が対応しています。

Q. 子宮がんや乳がんの診察は女性の医師ですか?

男性医師が診察にあたっている日もありますので、ご希望があれば電話で予約していただき、お伝えください。

Q. 乳房超音波検査とマンモグラフィ検査の違いは?

市検診は視触診とマンモグラフィになっています。見つけやすい所見が異なるところもあり超音波の併用もすすめられます。また、若い方ではレントゲン線を使用しない乳房超音波検査のみも考えられます。

▶︎検査詳細はこちら


Q. 生理中に受診は可能でしょうか?

子宮がん検査の場合、生理中は細胞の採取ができない可能性がありますので、日程の変更をおすすめします。出血量により採取可能な場合もありますが、当日医師の判断により検査できないこともありますので、ご了承ください。

Q. 各種検診にかかる費用を教えてください

各種検診にかかる費用については、下記ページよりご確認ください。

▶︎費用・助成はこちら


Q. 来院時の注意事項はありますか?

    下記が来院時のご注意点です。ご協力をお願いいたします。


  • お子さま連れの受診はお控えください。
  • 保険証をご持参ください。
  • 乳がん検診の方は、上半身のみ検査着にお着替えいただきます。
  • 婦人科受診の方は、スソの拡がるスカート(またはバスタオル)、ナプキンなどをご持参ください。

Q. ウエルネスチェックはできますか?

はい。当クリニック女性健診の婦人科外来で実施しております。


▶︎ご予約はこちら

▶︎女性ウエルネスチェックの費用はこちら