メニュー

ナビダイヤルのご案内

女性健診

0

女性健診のご予約

受付時間: 9:00 - 17:00(土日祝除く)


望妊治療

1

望妊治療のご予約

受付時間: 9:00 - 12:00(土日祝除く)

ご予約

精液検査の予約

まずは男性のカルテ作成が必要です。また現在、感染症対策もあり、専用容器を持ち帰っていただいて、後日に改めて精液検査予約をとりいただき、自宅採取し持参(採取から2時間以内)していただくことを基本にさせていただいています。
特に初診日の精液検査は、事前予約必要、射精間隔(2~3日)、女性の排卵期近くであれば妊娠のタイミングを逸する可能性もあり、おすすめできません。ご了承ください。

1:男性カルテを作る

  1. 問診票の送付
    ホームページの記録道問診より事前に「男性問診票」を送信し、問診票番号を1F受付へお伝えください
  2. 保険証持参
    1F受付へご提示ください

2:男性IDで予約を取る

WEB予約、院内予約受付装置、電話(ナビ案内①)いずれかを利用してご予約ください
予約無しで検査はお受けいただけませんので予めご了承ください

女性の排卵期以外の期間に、2-3日の禁欲期間を設けて実施します。

①精液検査対応時間

精液採取について

精液を持参される場合

事前に採取カップを持ち帰っておき、採取後2時間以内に持参してください。 持参の場合は①精液検査対応時間内にお願いします。

採精室をご利用の場合

採精室のご利用には予約が必要になります。
土曜・日曜は採精室をご利用いただけません。
ご自宅で予め採精し、精液をご持参ください。

結果を同日確認したい方へ

精液提出予定時刻の1時間後の予約が必要です
なお、日曜・男性外来のない土曜日の場合は同日確認は承っておりません

  1. 男性外来日(月2回の月曜と毎週土曜午前)
    男性外来の予約が必要です。
    ※男性外来日の精液検査確認には、男性自身の受診が必要です
  2. 月~金曜日
    診察(一般)の予約してください