メニュー

ナビダイヤルのご案内

女性健診

0

女性健診のご予約

受付時間: 9:00 - 17:00(土日祝除く)


望妊治療

1

望妊治療のご予約

受付時間: 9:00 - 12:00(土日祝除く)

当院について

当院の信頼度調査

2023年11月1日より11月30日までの期間に、当院望妊治療センター通院中・通院されたことがある皆さまを対象に『岡山二人クリニック信頼度アンケート調査』を行わさせていただきました。

アンケートご協力ありがとうございました。

「総合的な評価」をはじめとした「信頼できる」とのご評価割合は昨年比で若干向上していました。「待ち時間に対する取り組み」、「心理的配慮への取り組み」については「信頼できる」ご評価割合は低く、引き続いての課題になっています。

昨年は4月からの一般不妊治療(タイミング法・人工授精)、生殖補助医療(体外受精・顕微授精・胚移植)の保険適用化に伴い、「混合診療とされできなくなった検査治療」、「保険診療を進めるうえでの制限や手続き」など制度変更に伴う説明が増加し、また保険制度に合わせての診療プロトコール変更や様々なシステム整備が追いつかず全体的な待ち時間が延長していました。

今年はシステム整備もでき、保険制度変更前の待ち時間となっています。

今後とも皆さまからご意見を品質管理改善に繋げていきたいと思います。
よろしくお願いします。


下記は昨年分です。