メニュー

ナビダイヤルのご案内

女性健診

0

女性健診のご予約

受付時間: 9:00 - 17:00(土日祝除く)


望妊治療

1

望妊治療のご予約

受付時間: 9:00 - 12:00(土日祝除く)

よくある質問

よくある質問

妊娠できないのは病気だからですか?

ご夫妻とも挙児希望しながら、できていない状況が続いているのであれば、女性加齢も原因の一つですが、何らかの妊娠しにくい原因がある可能性があります。まずはご来院いただき、私たちにお悩みをお聞かせください。

なかなか妊娠しません
受診するべきでしょうか?

挙児を希望してから1年以上経過している、女性年齢が35歳以上といった場合は、早い段階で受診をお勧めします。このほか、月経異常・不正出血などお悩みを抱えている場合もお早めに受診してください。

夫婦での受診が必要でしょうか?

初めての受診では必須ではありません。検査が進み治療方針を決める際、また、はじめから体外受精や人工授精をご希望の場合は、ご夫婦での来院をお勧めしています。

生理中に受診は可能でしょうか?

子宮がん検診は、生理中は細胞の採取ができない可能性がありますので、日程の変更をおすすめします。

子宮頚がんや乳がんの検査は女性の医師に診てもらえるのでしょうか?

男性医師の診療日もありますので、予約時に電話でお申し出ください。マンモグラフィは女性技師が対応しています。

乳房超音波検査と
マンモグラフィ検査の違いは何ですか

市検診は視触診とマンモグラフィになっていますが、見つけやすい所見が異なるところもあり超音波の併用もすすめられます。また、若い方ではレントゲン線を使用しない乳房超音波検査のみも考えられます。